お知らせ

スマホさえあればカンタンに!店舗オリジナルのフードパックを発注印刷できる ECサイト『FOOD PACKY』 がOPENしました!

テイクアウトやデリバリーで「日本中においしそう!を届けたい。」

高品質・スピーディー・リーズナブルをモットーに!

お客様が自店舗をブランド化するための容器パッケージの通販印刷サイト!


この『FOOD PACKEY』というECサイトを立ち上げるきっかけは、原体験からでした。初めてスマホからデリバリーサービスを利用した時のことです。 グルメアプリサービスの点数も高く、以前に行ったことのあるオシャレな飲食店がデリバリーサービスもやっているということを知った私は、即座に注文。オーダーした食事が届き、すごく便利な世の中になったものだと関心をしている矢先、届いた袋を開けると… スープが簡易的なビニール袋にダイレクトに入っており…羽付きの肉汁餃子も箱がグダングダンになって餃子が端に寄ってつぶれてしまっている…(残念)。 しかも、店舗はオシャレだったのに、どの料理も無地のパッケージでオシャレ感もゼロ…(さらに残念)。 でも、料理はさすがに美味しくいただくことができました。 後日、デリバリーで頂いて美味しかった料理をまた食べたいと思い、アプリで検索しようと思ったのに どこのお店の料理だったのか…覚えていなかったため、結局は別の店舗のデリバリーを注文。なんて事も。 飲食店が、せっかくのプロモーションになる認知機会を逃し続けているんじゃないか?と疑問を抱きました。 本当にもったいない。せっかくの「おいしい!」がちゃんとリンクしていないなんて…。

ということがきっかけとなり『FOOD PACKEY』を立ち上げることにいたしました!


◆ なぜ、多くの飲食店がオリジナルのパッケージを制作しないのか


その理由の多くは、用意したいけどデータ作りやオリジナルマークの制作をデザイナーに依頼すると高い…。印刷をすると大量に部数が必要で単価も高くなってくるから用意がなかなかできない…。 ということ。 特に、個人商店さんにとっては仕入れの金額と納期にハードルがあるわけです。 そこで、「高品質」「スピード」「リーズナブル」と3つのコンセプトを掲げて 私たちがデザイン会社であるノウハウを活かして、FOOD PACKEYを立ち上げることにしました。 どうしても高くなってしまうデザイナーコストに代って、自分でできるデザインシミュレーションシステムを導入。スマホからでもカンタンにロゴをアップすればデザインができてしまうサービスにし デザイン費と印刷費を合わせてもリーズナブルな価格で提供できるサービスをはじめることができました!

「料理が美味しいんだから、別にパッケージにこだわる必要あるかな〜?」という声もあります。 例えば、コンビニで購入したワインがあるとします。 そのワインを紙コップに入れられて出されるのと、グラスに注がれて出されるのでは 見た目だけではなく香りも味わいも変わってくると言われています。 確かに呑んでみると、全くもって別物です。それだけ人は五感によって感じ方まで認識が変わってくるということです。


◆「おいしいそう!」を見た目からも届けてほしい


せっかく美味しい料理を提供されている飲食店の方々にはぜひとも、「おいしいそう!」を見た目からも届けてほしい。 その機会でお客様の認知を損失しないためにも料理にさらなる価値をつけていただきたいと願っています。 独自のオシャレなパッケージでブランド価値は上がり、価格だって見直すことができることも十分に考えられます。

ぜひ、この『FOOD PACKEY』のご利用をご検討くださいませ!

アーカイブ

アーカイブ

ページトップへ